プロミスで50万円借りることになりました。
給与明細2ヶ月分と、
昨年の源泉徴収票を郵送しなければならないのですが、
私は昨年末に源泉徴収票をもらっていません。 も
らったけど紛失したのかな…と思いましたが、
他の社員(同僚)に聞いてみたところ、
やはりもらっていないそうです。
1年分の給与明細を送れば、
1年間の所得や控除されているものも分かるので、
源泉徴収票はなくても大丈夫ですかね?
何の為に源泉徴収票が必要なのでしょうか?
至急回答宜しくお願いします。
↓ ↓
去年の改正貸金業法により無担保融資
(消費者金融やカード会社のキャッシング「銀行は除く」)は
年収の三分の一が融資限度額になりました。
これに違反すると貸金業者は監督官庁から
処分を受けるので厳守しています。
あなたの場合はプロミスが審査するときに
信用情報機関にチェックを入れますが、
他に借入もないので融資に至ったのでしょう。
当然在籍確認もしているでしょうから、
その結果返済能力があると判断されたわけです。
50万の融資に対しては年収が150万あれば
問題ありませんし普通は其の倍程度はありますから、
後で所得を証明するものがあれば問題にはなりません。
源泉徴収票は1年間のまとめですから
当然給与明細があればそれを提出すればいいですし、
通常は3ヶ月分程度でいいと思いますが、
万が一の増枠(おすすめしませんが)の場合は
審査がスムーズになるでしょう。